忍者ブログ

これからの時代、年金は保障されておらず、減額また需給年齢が引き上げられます。であれば、自分で年金を作るしかありません。その過程をブログを綴ります。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 12:43:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-27-Sun 11:30:37 │EDIT
大阪の発展なくして、日本の未来はありません。

大阪ー東京が日本の交通のドル箱です。
これがなくなると、寂しいものです。

大阪の財政が潤わなければなりません。
無駄をどんどん省いて効率的に運営しないと
いけません。

がんばれ!橋本さん!












ホームページへ
PR
2011-11-25-Fri 23:24:50 │EDIT

75歳を超えると体力的に旅行は厳しいと言われて
います。

海外生活なんて夢のまた夢。

自分年金をつくって、60歳いや50歳には自由に
なりたいですね。

そのためにも自分年金の計画をしっかりと立て
ることが大事です。



ホームページへ
2011-11-25-Fri 00:19:38 │EDIT
アメリカの年金制度ではなんと70歳から支給
です。

平均寿命を考えるとばかばかしいですね。

75歳を超えると体力的に旅行は厳しいと言われて
います。

そんなときにもらっても。

それが日本でも現実になろうとしています。



ホームページへ
2011-11-25-Fri 00:17:51 │EDIT
年金受給額の減額について国が本格的に乗り出し
そうです。

一体どこまで下がるのだろうか。
下がるだけでなく、年金そのものがなくなるかも
しれません。

厚生年金や共済年金はなくなるかもしれません。

基礎年金だけであとは自分でなんとかしてねっと。

これだから国の年金制度は信用できません。



ホームページへ
2011-11-25-Fri 00:15:36 │EDIT
自分年金という言葉が浸透しはじめてきた気がして
います。

いろんなところで見ます。

やはり、自分の考えは間違っていなかったと改めて
思いました。

自分年金



ホームページへ
2011-11-07-Mon 16:32:51 │EDIT
イタリアの年金需給年齢が65歳から67歳へ引き上げ
されました。

ギリシャは30%カットです。

今の時代、どこも厳しいですね。

寿命を考えるとそろそろ、掛け金をかけるのが無駄な
気がしてきました。

だって、その後10年くらいしか生きないのですからね。



ホームページへ
2011-11-03-Thu 13:20:31 │EDIT
年金は夫婦で20万円とすると、生活費が26万円
の場合、6万円不足します。

貯金を崩して生活する必要がでてきます。

と、ある情報誌で書かれていました。

大変な時代です。

自分で自分の年金を作ることは絶対に正しい考え
だと確信して言えます。

ホームページへ

2011-10-30-Sun 21:56:44 │EDIT
年金制度が崩壊しつつある日本では自分で年金を作る必要があります。

先進国では避けては通れない道です。

豊かになると、高齢化が進み、いずれ減退します。 これが人生です。

人間、自由を手に入れると苦しい生活には戻りたくないと思うのでしょう。

ホームページへ

2011-10-22-Sat 12:12:15 │EDIT
特殊な仕事を除いては、原則仕事に年齢は関係がありません。
年齢差別撤廃!

さぁ、今からで遅くはありません、
自分のために勉強しましょう。
2011-10-15-Sat 11:32:44 │EDIT
私は前から想定していましたので、そんなに驚きはありません。

しかし、年金しか想定しない人がいたら、驚きでしょう。

70才から支給を想定しておいた方がいいと思います。

定年は一方で早まっています。
55才、50才で早期退職を迫れると思います。

自分で自分の身を守るしかありません。
それが、自分年金です。

本ブログでは、自分年金の作り方を実践を通じて解説して
いきます。
2011-09-19-Mon 18:06:23 │EDIT
9月の三連休ですが、一回目の三連休が今日で
終わりです。

皆さんは何されました?

私はずっと家にひきこもり、子供の遊び相手です。

おかげお金はほとんど使いませんでした。
これが大きいです。

連休はついついお金をつかってしまうものですが、
無計画な出費は避けないといけません。

なんとかできました。
2011-09-13-Tue 22:53:43 │EDIT
これからのサラリーマンは定年退職を自分で決めて
人生設計する必要があります。

国、会社は面倒を見てくれません。

自立できる人はどんどん自立していきます。
経済的にです。

そのためには、複数の収入源を確保することが絶対
条件です。

本ブログが参考になればと思います。
2011-09-08-Thu 09:02:36 │EDIT
2011年8月のトータル収入について、報告します。(確定)

- 株/投資信託 -
合計:17,933円

- 不動産/REIT -
合計:11,270円

- アフィリエイト -
合計:12,224円

今月合計:41,427円
今年合計:258,415円

副業・ネットビジネス
スポンサードリンク
一人でもOK!生協のラクラク宅配

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[08/15 tthcswqmjr]
[08/14 rrmwdetgpd]
[05/08 zwgluqbxjn]
[05/07 pzexvpgqhs]
[05/07 zyobbflcns]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
スポンサードリンク
フリーエリア
アクセスランキング
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 自分年金の作り方!初心者必見!(受給額、制度、個人、遺族、企業、学生) Some Rights Reserved.
http://sbfrom30.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]